【ディズニーチケットに関する問い合わせ】電話・チャット・メールに対応!音声情報サービスも
東京ディズニーリゾートのパークチケットに関する問い合わせ情報についてまとめました!チケット販売状況やチケットの使い方、購入済みチケットの対応方法などの問い合わせ内容についてだけでなく、電話で問い合わせができる「東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター」、「音声情報サービス」や、チャットサービス、メールでの問い合わせができる「問い合わせフォーム」の利用方法についても詳しくご紹介します。
こんにちは!ディズニー大好きアラサー主婦のmonpyです。
新型コロナウイルスの影響を受け、休園期間や入場制限など、通常時とはイレギュラーな形で運営を続けている東京ディズニーリゾート。
パークチケットに関しても、通常時とは異なることが多く、疑問に思うことや、わからないことが多いですよね。
そこで、今回はディズニーのパークチケットに関する問い合わせ情報をわかりやすくまとめました!
・ディズニーチケットに関する問い合わせ:電話
・ディズニーチケットに関する問い合わせ:チャットサービス
・ディズニーチケットに関する問い合わせ:音声情報サービス
・ディズニーチケットに関する問い合わせ:問い合わせフォーム(メール)
ディズニーチケットに関する問い合わせ
まずは、チケットに関する問い合わせとして、どのような内容があるのかを見てみましょう!
基本的な問い合わせ内容であれば、東京ディズニーリゾートの公式ウェブサイト内の「よくある質問」に回答が載っている場合が多いので、一度確認してみると良いですよ♪
◆チケット販売状況について
チケットの販売状況については、東京ディズニーリゾートの公式ウェブサイトに随時最新の情報が更新されています。
「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト」または「東京ディズニーリゾート・アプリ」からも、確認することができます。
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◆チケットの使い方について
チケットの使い方についても東京ディズニーリゾートの公式ウェブサイトから確認することができます。
ただし、どうしてもわからない場合や、イレギュラーな事態の場合は、電話で問い合わせするのがおすすめです。
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◆購入済みチケットの対応について(休園時の対応・チケット変更)
すでに購入してあるチケットに関する対応方法も、公式ウェブサイトから確認できます。
パークチケットの種類によって対応が異なるので、手持ちのパークチケットがどれに当たるかわからないという場合は、電話で問い合わせるのが早いかもしれません。
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ディズニーチケットに関する問い合わせ:電話
つづいて、実際に東京ディズニーリゾートに問い合わせする際の方法をご紹介します!
最初にご紹介する問い合わせ方法は、「東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター」へ電話で確認する方法です。
東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターでは、年中無休で、一括してすべての問い合わせに対応しているので、基本的な問い合わせに関しては解決できる可能性が高いです!
また、親切なオペレーターさんに対応してもらえますよ。
ただし、東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターの電話窓口は、10:00~15:00までの営業。
そのため、問い合わせできる時間が限られています。
状況によっては電話がつながりにくくなる場合もあるのを考慮する必要があります!
ディズニーチケットに関する問い合わせ:チャットサービス
電話より手軽に利用できる問い合わせサービスがチャットです。
チケット購入やバケーションパッケージの予約についての問い合わせや相談ができますよ♪
ただし、チャットでの問い合わせも15:00までとなっていますので、時間に余裕をもって問い合わせをすることをおすすめします。
ディズニーチケットに関する問い合わせ:音声情報サービス
次にご紹介するのは、「音声情報サービス」を利用して問い合わせをする方法です。
音声情報サービスとは、音声ガイダンスに従って番号を入力しながら質問を選び、回答得られるサービスです。
※現在は通常時と異なる営業のため、音声ガイダンスの内容が、公式ウェブサイトでの確認を促すアナウンスのみの対応になっています。
こちらはオペレーターさんの対応ではないですが、24時間利用ができるので、ちょっとした確認に利用するのには便利です。
ただし、細かい質問事項などへの対応はできません。
問い合わせ内容によっては、東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターに問い合わせるようにしましょう。
ディズニーチケットに関する問い合わせ:問い合わせフォーム(メール)
最後にご紹介するのは、「問い合わせフォーム(メール)」を利用して問い合わせをする方法です。
メールでの問い合わせとして、東京ディズニーリゾートの公式ウェブサイトから、問い合わせフォームを利用することができます。
一般的な問い合わせ内容なら、1,000文字以内でフォームに入力して問い合わせることができます。
問い合わせフォームでは、手持ちのパークチケットに関する問い合わせも可能です!
手持ちのパークチケットに関する問い合わせがある場合、チケット番号(19桁または20桁)を質問事項と合わせて問い合わせフォームに入力してください。
問い合わせフォームを利用する場合、必要な入力事項が事前に用意されているので、記入漏れなどの心配もなく安心ですよ♪
ただし、問い合わせフォームの返信は、日数がかかる場合もあるようです。
急ぎの場合は、東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターに電話で問い合わせるようにしましょう。
また、回答を受信する際、返信用アドレス(@tokyodisneyresort.jp)からのメールを受信できるように設定をしておくのも忘れずに!
まとめ
以上、ディズニーのパークチケットに関する問い合わせについてご紹介しました♪
問い合わせをする際には参考にしてみてください!
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