【解決法】ディズニーチケット購入時にクレジットカードが使えない!?5つの原因と対処法を解説!
ディズニーチケットを買う時にクレジットカードが使えないときがあるってホント!?ディズニーのチケットを買う時にクレジットカードが使えない5つの原因とそれぞれの対処法を解説!セキュリティ強化のため、カードにロックがかかってしまうこともあります!ロックの解除方法などもあわせてチェック◎
こんにちは!ディズニー大好きえびまよです。
今回は、オンラインでディズニーのチケットを買う時にクレジットカードが使えない原因と対処法を5つずつ解説。
クレジットカードが使えない場合にチェックしてみてくださいね。
・ディズニーのチケットを買う時にクレジットカードが使えない原因
・ディズニーのチケットを買う時にクレジットカードが使えない時の対処法
・ディズニーチケットサイトはセキュリティ強化のためロックがかかりやすい
ディズニーのチケットを買う時にクレジットカードが使えないことがある
オンラインでディズニーのチケットを買う時に、クレジットカードが使えない事があります。
購入画面で内容を確認し、確定ボタンを押したあと、以下のようなメッセージが表示される事があるようです。
「ご入力いただいたクレジットカードは、使用できません。詳しくはクレジットカード会社にお問い合わせください。」
このように、エラー画面が表示されてクレジット支払いができないケースが時々起こっている模様です。
ディズニーのチケットを買う時にクレジットカードが使えない原因
オンラインでディズニーのチケットを買う時にクレジットカードが使えない原因には、大きく分けて以下の5つが考えられます。
・カード番号やセキュリティコードの入力ミス
・利用限度額を超えている
・3Dセキュアの設定ミス
・クレジットカードにロックがかかる
・サイトの混雑
クレジットカードが使えない原因①:カード番号やセキュリティコードの入力ミス
一番多いのが、カード番号やセキュリティコードの入力ミス。
0と8など見間違いやすい数字は特に気をつけましょう。
クレジットカードが使えない原因②:利用限度額を超えている
クレジット支払いで買い物をたくさんする人に多いのが、利用限度額を超えているケース。
数十万単位で買い物していない限り、こういった事態になることは少ないでしょう。
クレジットカードが使えない原因③:3Dセキュアの設定ミス
ディズニーでは、セキュリティ強化のため「本人認証サービス(3Dセキュア)」を導入しています。
本人認証サービス(3Dセキュア)を利用するには、あらかじめ利用中のカード会社のホームページにて設定を行う必要があります。
この設定を間違えたり、暗証番号の入力ミスがあるとエラーが出る模様です。
クレジットカードが使えない原因④:クレジットカードにロックがかかる
さきほど紹介した本人認証サービス(3Dセキュア)のシステム上、クレジットカードにロックがかかってしまうケースもあるようです。
クレジットカードにロックがかかると不正利用されたと見なされ、他の一切の買い物もできなくなりますので、注意が必要です。
クレジットカードが使えない原因⑤:サイト混雑
通常は、クレジットカード決済ページの後、本人認証サービス(3Dセキュア)の画面に遷移します。
しかし、サイト(ディズニー公式サイトもしくはカード会社)が混雑している場合、本人認証サービス(3Dセキュア)の画面に遷移しないまま、エラーメッセージ「3D認証がされていません」が表示される場合があります。
ディズニーのチケットを買う時にクレジットカードが使えない時の対処法
続いて、クレジットカードが使えない時の対処法をまとめました。
クレジットカードが使えない時の対処法①:カード番号やセキュリティコードの入力ミス
カード番号やセキュリティコードの入力ミスがあった場合は、いったん前の画面に戻りましょう。
カード番号やセキュリティコードを再度入力しなおしたら、購入できるパターンが多いようです。
クレジットカードが使えない時の対処法②:利用限度額を超えている
利用限度額を超えてしまった場合は、カード会社に限度額の増加申請をする必要があります。
限度額の枠が増えるのには平均で数日程度かかる模様です。
クレジットカードが使えない時の対処法③:3Dセキュアの設定ミス
3Dセキュアの設定ミスがあった場合は、利用中のカード会社に問い合わせしましょう。
ケースに応じた設定方法をガイドしてくれます。
クレジットカードが使えない時の対処法④:ロックがかかった時は問い合わせ
クレジットカードにロックがかかってしまった場合は、カード会社からメールまたはSMSで連絡が来ることが多い模様です。
まずは、カード会社公式サイトのカード利用内容確認画面にある「ご利用制限明細一覧」を見ましょう。
表示された明細について、それを利用した覚えが「あり」「なし」を選択します。
明細の内容がディズニーのチケットで、覚え「あり」をします。
「購入は完了されておりません。お手数ですが、店舗またはネットの場合は購入完了メールなどを確認して、再度購入手続きをしてください。」
以上のようなメッセージが出るようです。
この場合、チケットの購入は完了していません。
念のためディズニーから購入完了メールが届いていないことを確認し、再度購入手続きをしたら無事購入できるケースが多いようです。
クレジットカードが使えない原因⑤:サイト混雑
本人認証サービス(3Dセキュア)の画面に遷移しない場合には、サイト(ディズニー公式サイトもしくはカード会社)の混雑が原因だと考えられます。
そのため、サイトの混雑が解消するまで待てば、エラーが解消します。
また、利用するクレジットカードを変更してみるのも良いでしょう。
ディズニーチケットサイトはセキュリティ強化のためロックがかかりやすい
ディズニーチケットを不正利用で購入する事件が増えているため、カード会社の「不正使用検知システム」が特に強く働くようです。
本人が決済を行っていてもセキュリティ強化のためにロックがかかりやすいということです。
実際にロックがかかってしまい、4枚のクレジットカードが使えなかったこともあります。
また、チケットの変更時にキャンセル→購入を複数回繰り返すことで、不正利用と判断される場合もあるようです。
複数枚のチケットを変更する際は、注意が必要です。
▼ディズニーチケット変更方法まとめ
・【11月最新】ディズニーチケットの日付変更方法まとめ!入園日を過ぎてもOK!手順や変更できる回数は?
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回は、オンラインでディズニーのチケットを買う時にクレジットカードが使えない原因と対処法を解説しました。
ディズニーのチケットをクレジットカードで購入したい人は、本記事を参考にしてみてくださいね♪
▼ディズニーチケット支払い方法まとめ
・【必見】ディズニーチケットの支払い方法まとめ!クレジットカードが必要!現金支払いはできる?
▼ディズニーチケット予約攻略法まとめ
・【11月最新】ディズニーチケット予約攻略法!購入方法を徹底解説!
キャステルの記事に テーマパークの最新情報をお届けします |