【解決法】ディズニーチケット購入時に発生するエラーの原因と対処法まとめ!
東京ディズニーリゾートのパークチケットを購入・変更する際に発生するエラーの原因と対処法をまとめました!「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト」や「東京ディズニーリゾート・アプリ」でチケット購入の途中で表示されるエラー。エラー表示の種類別に、原因と解決策をまとめました♪エラーを回避する方法もご紹介します。
こんにちは!ディズニー大好きアラサー主婦のmonpyです。
今回は、パークチケット購入時に発生するあらゆるエラーの原因と対処法をまとめました♪
エラー回避の方法もご紹介します!
・ディズニーチケット購入時のエラー:①クレジットカード決済時の「エラーが発生しました」というエラー表示
・ディズニーチケット購入時のエラー:②「選択いただいた日付では、人数分のパークチケットをご購入いただけません」という表示
・ディズニーチケット購入時のエラー:③「まことに申し訳ございません。」
・ディズニーチケット購入時のエラー:回避する方法は?
ディズニーチケット購入時のエラーの種類
東京ディズニーリゾートのパークチケット購入時には、チケットを購入・変更する際に手続きの途中で、以下のようなエラーが発生することあります。
- クレジットカード決済時の「エラーが発生しました」というエラー表示
- 「選択いただいた日付では、人数分のパークチケットをご購入いただけません」という表示
- 「まことに申し訳ございません」以下処理に失敗したというエラー表示
希望の日程のパークチケットを購入するためにも、エラー表示の原因と解決法をチェックしておきましょう!
▼ディズニーチケット購入の攻略法はこちら
・【11月最新】ディズニーチケット予約攻略法!購入方法を徹底解説!
ディズニーチケット購入時のエラー:①クレジットカード決済時の「エラーが発生しました」というエラー表示
パークチケットを購入する際に、最も多いエラーが、クレジットカード決済時に「エラーが発生しました」という画面が出るタイプのエラーです。
エラー画面には、「お支払い手続きでエラーが発生したため、手続きが完了しませんでした。お支払い情報をご確認のうえ、もう一度操作をやり直してください。」と書かれています。
◆エラーの原因
このエラー表示は、ディズニー公式サイトのQ&Aによると、クレジットカード利用のセキュリティ強化が原因とのことです。
あくまで推測ですが、ディズニーチケットの転売や不正購入があることへの対応として、セキュリティを強化しているのかもしれません。
また、
・クレジットカードの利用限度額を超えている
・3Dセキュアの設定ミス
・クレジットカードにロックがかかっている
などの問題があると、エラーが表示される可能性が高いでしょう。
◆エラーの解決法
エラー画面の「カートへもどる」という表示をタップし、エラーが出たクレジットカードとは別のクレジットカードやデビットカード、プリペイドカードで決済してみてください。
別のカードであれば、エラーにならずにスムーズに購入できる可能性があります。
それでもクレジットカードのエラー表示が出て購入できない場合は、時間をおいてから再度購入にトライしてみてください。
▼クレジットカードに問題があるかも?対処法はこちらもチェック
・【解決法】ディズニーチケット購入時にクレジットカードが使えない!?5つの原因と対処法を解説!
ディズニーチケット購入時のエラー:②「選択いただいた日付では、人数分のパークチケットをご購入いただけません」という表示
つづいて紹介するディズニーチケット購入時のエラーは、「選択いただいた日付では、人数分のパークチケットをご購入いただけません」とポップアップで表示されるものです。
このエラー表示は、チケットの券種や枚数を選んだ後、「カートに追加」をタップした後に表示される場合があります。
◆エラーの原因
カレンダーで日付を選んだ時点では、その日付のチケットが売り切れていなかったものの、「カートに追加」をタップするまでの間に売り切れてしまったのが原因だと考えられます。
・「人数分のパークチケットをご購入いただけません」エラーの原因は?対処法も解説!
◆エラーの解決法
希望の日付のチケットは売り切れている状態なので、異なる日付のチケットでもよければ、エラー画面に表示されている「はじめからやり直す」をタップして購入手続きを進めましょう。
希望の日付のチケットも再販されることがあるので、再販されたタイミングを狙って再度購入にチャレンジするのもおすすめです◎
▼ディズニーチケットの再販攻略法はこちら
・【11月最新】再販でディズニーチケットを購入する方法!最速で再販を知る方法はある?
ディズニーチケット購入時のエラー:③「まことに申し訳ございません。」
次に紹介するディズニーチケット購入時のエラーは、「まことに申し訳ございません」という表記の下に処理を中断したという内容が表示されているものです。
◆エラーの原因
エラーの原因は、以下のものが考えられます。
・アクセス集中などによるシステム上のエラー
・長時間アクセスしなかったことによるエラー
・複数タブを開いていることによるエラー
など
◆エラーの解決法
再度アクセスし直し、トップ画面から手続きをし直します。
複数のウィンドウを開いて操作していた場合は、ウィンドウを閉じて、再度アクセスし直すようにしましょう!
また、長時間操作せずに放置していると同じくエラーになるので、気をつけてください!
ディズニーチケット購入時のエラー:回避する方法は?
最後に、ディズニーチケット購入時にエラー回避をする方法をご紹介します♪
①ネット環境の良い場所で行う
エラー回避の基本として、ディズニーチケット購入時はネット環境の良い場所で行うことが必須です。
エラーになる原因が、単純にネットの接続が弱い場合や推奨環境外ということもあるので、まずはネット環境を確認しておきましょう。
推奨環境内にもかかわらず操作ができない場合は、サポートデスクに問い合わせて確認しましょう。
東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サポートデスク
電話番号:0570-00-1928
チャット:チャット画面はこちら
問い合わせ:問い合わせフォーム
受付時間:10:00~15:00(年中無休)
②事前にログインをしておく
アクセス集中が予想されるチケット販売開始時刻などのタイミングよりも前に、ログインをしておくことで、ログイン時のエラーを回避することができます。
また、PC用サイトで利用できる「トラベルバッグ」からログインすると、アクセスが集中している時にも、つながりやすいですよ♪
▼トラベルバッグについてはこちら
・【ディズニー】トラベルバッグとは?時間割感覚で予約が組める便利サービスの使い方
なお、ログイン時には、ディズニーアカウントの登録が必要なので、忘れずに!
▼ディズニーアカウントについて
・【必見】ディズニーアカウントとは?登録方法や使い方まとめ!チケット購入や予約などに必要!
③ ブラウザの「更新」「戻る」を使わない
公式サイトにも明記されていますが、予約・購入手続きの途中でブラウザの「更新」や「戻る」機能を使用すると、エラーになる場合があります。
予約・購入手続きの最中は、サイト内にある戻るボタンを使用するようにすることで、エラーを回避できますよ!
④複数のタブやウィンドウを使って手続きを行わない
複数のタブやウィンドウを開いて予約・購入手続きを行っていると、エラーになる可能性が高いでです。
すでにウィンドウを何個も開いてしまっている場合は、手続きする画面を間違えないように、他に開いている画面を閉じておくとエラー回避になりますよ!
まとめ
以上、ディズニーチケット購入時のエラーについて、原因と解決法をご紹介しました!
エラー表示で困ってしまったときには、参考にしてみてくださいね♪
キャステルの記事に テーマパークの最新情報をお届けします |