【スタンバイパス】「取得できません」と表示された!内容と対処法を解説!
アトラクションやグリーティング施設、ショップを利用する際に必要となる「スタンバイパス」。今回は、スタンバイパス取得時に「取得できません」というメッセージが表示された時の、メッセージの内容と対処法を解説していきます!来園した時には、ほぼ確実に利用するシステムですので、事前にチェックしておいてくださいね◎
こんにちは!
アンダー・ザ・シーに住むのが夢、るんにゃんです。
今回は、スタンバイパス取得時に「取得できません」というメッセージが表示された時の、メッセージの内容と対処法を解説!
アトラクションやグリーティング施設、ショップを利用する時に使うシステムですので、来園前に確認しておきましょう。
スタンバイパスの詳細や、詳しい利用方法などはこちらの記事を参考にしてくださいね。
・ディズニーのスタンバイパス最新情報!発券状況や取り方&使い方まとめ!
▼有料ファストパス!「ディズニー・プレミアアクセス」で待ち時間を短くしよう
・【ディズニープレミアアクセス】実際に利用して分かった使い方・買い方、支払い方法、料金など徹底解説!
【スタンバイパス】「取得できません」というメッセージの意味は?
アトラクション・ショップのスタンバイパスが発券終了となった時に表示されるメッセージです。
※自分が既に取得している施設のスタンバイパスも同様のメッセージが出ます。
また、ショップのスタンバイパスは入店時間を選ぶことができます。
時間帯ごとにスタンバイパスの枚数が決められているので、時間を選択する際に「取得できません」と表示された場合は、その時間帯のスタンバイパスが発券終了になった、という意味になります。
全てのスタンバイパスが発券終了となれば、施設を選択する画面に「取得できません」と表示されるようになります。
ショップについては、アトラクションのように毎日スタンバイパスが発行されている訳ではありません。
新グッズの発売日など、混雑が予想される日にスタンバイパスが発行される形となります。
ただし、有料ゲームが楽しめる以下のショップについては、アトラクション同様に毎日スタンバイパスが発行されています。
・ジャングルカーニバル / 東京ディズニーランド
・アブーズ・バザール / 東京ディズニーシー
こちらのショップも同じく、発券終了になると「取得できません」という表記に変わります。
ショップのスタンバイパスについて、詳しくはこちらの記事も参考にしてくださいね!
・【ディズニー】ショップのスタンバイパス徹底解説!対象ショップ&発券期間まとめ!取り方と使い方についても!
【スタンバイパス】「取得できません」と表示された時の対処法はある?
スタンバイパスが「取得できません」と表示された時の対処法をご紹介します。
ファストパスがスマホ対応になってから、「キャンセル」ができるようになっているのはご存知でしょうか?
スタンバイパスに変わってからも、同じくキャンセルが可能です。
それでは、キャンセルされたスタンバイパスはどうなるのでしょう?
キャンセルされた分のスタンバイパスは、在庫として復活し、他のゲストが取得できるようになります!
「取得できません」=スタンバイパス発券終了という意味ではありますが、キャンセルというシステムがあるので、在庫が復活する可能性がある、ということです◎
「キャンセル拾い」「キャンセル待ち」と呼ばれていて、ショップはもちろん、アトラクションのスタンバイパスでも使える作戦ですよ!
・スタンバイパスのキャンセル拾い&キャンセル待ちのやり方まとめ!
【ディズニー】アトラクションのスタンバイパスのキャンセル拾いを試してみました! pic.twitter.com/WOVNzJAOyt
— テーマパーク情報【CASTEL】(キャステル)公式アカウント (@castel_tw) January 24, 2022
スタンバイパスの取得画面をリロードし続けていると、稀に在庫が復活して、スタンバイパスが取得できるようになることがあります。
スタンバイパスが復活したら、時間帯や枚数などを素早く確認し、「取得」をタップします。
キャンセルを狙っている他のゲストも、もちろんいるので、できるだけ早く「取得」をタップするのがコツですよ◎
もちろん、新たにスタンバイパスが追加されている訳ではないので、復活するかどうかは運次第ですし、復活する量も僅か。
キャンセルする理由としては、
(1)ショーやグリーティングの抽選に当選し、事前に取得していたスタンバイパスの時間と重なってしまった
(2)レストランの予約時間に気づかず、同じ時間帯のスタンバイパスを取得してしまった
(3)事前に取得していたショップのスタンバイパスと、取得したアトラクションのスタンバイパスが同じ時間帯だった
このような理由が考えられます。
そのため、一気にスタンバイパスを取得する午前中がチャレンジするチャンス!
運が良ければ、すぐに利用できるスタンバイパスが取得できる可能性もありますよ。
どの時間帯のスタンバイパスが復活するかは、やってみないと分かりません。
せっかくキャンセル分を取得できても、他のスタンバイパスやレストランの予約と重なってしまうとキャンセルせざるを得ない状況に…。
そういったミスを防ぐためにも、ある程度で良いので、1日の予定を事前に決めておき、取得済みのスタンバイパスの時間帯や、レストランなどの予約状況を把握しておくのが◎
まとめ
今回は、スタンバイパス取得時に出る「取得できません」というメッセージについて、内容と対処法をご紹介しました。
スマホ対応になり、「キャンセル」というシステムが加わったことで、発券が終了している施設も利用できる可能性があります。
アトラクションの待ち時間など、空いた時間を使ってチャレンジしてみてくださいね!
キャステルの記事に テーマパークの最新情報をお届けします |