【最速】USJの問い合わせでオペレーターに繋ぐには1591!選択番号の解説とよくある質問まとめ
ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)の問い合わせについて解説します。最速&迅速にオペレーターに繋ぐには、自動音声を聞いて番号を選択する必要があります。すぐにオペレーターに繋ぐ方法は、「1591」です◎自動音声を再生している途中でも入力OK!筆者の体験談を交えて、USJの問い合わせを円滑に進める方法を解説します。問い合わせしなくても解決?!USJに関するよくある質問も要チェックです♪
みなさん、こんにちは。
USJが好きなしーちゃんです♪
ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に行く前に、ちょっとした疑問・わからないことを聞きたい時ってありますよね。
簡単な質問なら、電話でサクッとオペレーターの人に質問できたら安心です◎
ただ、USJに問い合わせの電話をしても、オペレーターに繋がるまで時間がかかってしまいます。
そこで今回は、“最速&迅速にオペレーターに繋がる問い合わせの仕方”をご紹介します♪
問い合わせの電話が初めての人でも簡単!
筆者が実際に問い合わせをし、オペレーターとお話をした体験談を交えて解説します。
・USJ問い合わせ:通話料金が高い!
- ◆「かけ放題プラン」でも0570の番号は有料なので注意!
・USJ問い合わせ:最速でオペレーターに繋げる方法
・USJ問い合わせ:音声ガイダンスの番号
・USJ問い合わせ:オペレーターとの実体験
・USJ問い合わせ:よくある質問
- 【1】パーク&チケットについて
- 【2】レストランについて
- 【3】グッズショップについて
- 【4】駐車場(パーキング)について
・USJ問い合わせ:メールでの問い合わせ
USJ問い合わせ:電話番号・時間帯
ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)のパークに関する問い合わせは、以下のインフォメーションセンターにて受け付けています。
自動音声は24時間対応ですが、オペレーター対応時間は時間帯が決まっています。
USJ問い合わせ:通話料金が高い!
USJの問い合わせ番号に電話をかけると、冒頭から通話料金がかかります。
「0570~」からはじまるナビダイヤルは、携帯電話からだと20秒ごとにおよそ10円の通話料が発生します。
ちょっとお高いですよね…!
最初は自動音声での案内になりますが、そこからすでに通話料が発生しているんです。
一刻もはやくオペレーターに繋がらないと、通話料は高くなる一方です…。
◆「かけ放題プラン」でも0570の番号は有料なので注意!
人によっては携帯会社の「かけ放題プラン」に加入している場合もあるでしょう。
しかし、USJに限らず、0570から始まるナビダイヤルは「かけ放題」の対象外となっています。
USJのインフォメーションセンターの電話番号へ電話をかけると、電話がつながったその瞬間から料金が発生していることを覚えておきましょう!
USJ問い合わせ:最速でオペレーターに繋げる方法
音声ガイダンスに従っていたら、オペレーターに繋がるまでに通話料がかさんでしまいますよね!
最速&迅速にオペレーターに繋げる方法があります◎
USJの問い合わせ番号に電話をかけ、ナビダイヤルに繋がったら、【1591】と押してください。
そうするとすぐにオペレーターに繋がります。
【1591】という番号は、音声案内の選択で以下の項目にあたります。
1:日本語対応選択
5:オペレーター希望
9:オペレーター希望
1:パーク一般情報
自動音声が流れている間でも、番号に反応してくれるので【1591】とすぐに押せば、最速でオペレーターに繋げることができますよ!
ただし、USJの問い合わせでは、音声ガイダンスの選択番号と内容が変更になる場合があるようです。
USJ問い合わせ:音声ガイダンスの番号
【1591】はオペレーターに繋がる番号だと解説しました。
しかし、簡単な内容の質問であれば、自動音声での説明でも十分かもしれませんね!
最初の数字で「1:日本語対応を選択」した後、2番目の番号は以下の通りです。
最初の選択肢は、これらの6項目です。
1つを選択すると、それぞれ次の選択に進むことになります。
例えばパークの営業時間や、施設について知りたい場合は【1】を選ぶといいでしょう。
USJ問い合わせ:オペレーターとの実体験
筆者も、USJに関する質問がしたかったので、問い合わせをしたことがあります。
その時はグッズについての質問がありました。
まず0570-20-0606に電話。
自動音声に従って、【1592】(当時の電話番号。現在は【1591】)と押してオペレーターに繋げてもらいました。
オペレーターに繋がるまでは、ちょっと時間がかかった記憶があります。
順番に電話対応をしているため、すぐオペレーターの人が出てきてくれるわけではないんですよね。
とはいえ、1分も待たずにオペレーターとお話ができましたよ◎
筆者が質問した内容は、パーク外のオフィシャルショップ『ユニバーサルスタジオストア』に特定のグッズが取扱っているかどうかでした。
パーク外のユニバーサルスタジオストアについての質問も、USJのインフォメーションセンター(総合窓口)で回答してくれるんです♪
取扱いがないことが判明したため、わざわざショップまで行ってがっかりした気持ちにならずに済みました(笑)
こうした、ちょっとした質問に答えてくれるのはありがたいですよね!
USJ問い合わせ:よくある質問
USJの問い合わせによくある質問は、公式サイトでも確認することが可能です。
すぐにわかりそうな内容なら、電話で問い合わせをするよりもまずは公式サイトをチェックした方がはやいかもしれません◎
USJによくある質問の一部をご紹介しますね♪
【1】パーク&チケットについて
Q1:パークの営業時間は?
A1:公式サイト「営業時間・スケジュール」で確認できます。
Q2:各種チケットの購入・前売りチケット引換えは?
A2:購入はパークのチケットブースの他、ローソン、WEBチケットストアなど。
前売りチケットの引換えは、パーク開園の1時間前からチケットブースで可能です。
Q3:チケットブースの営業時間は?
A3:開園45分前~閉園2時間前までオープンしています。
Q4:パーク内への飲食物の持ち込みは?
A4:パーク内への飲食物の持込みは原則禁止。
ただし、パーク内への水筒の持込みは可能です。
▼関連記事を読む
・【USJ】持ち込み禁止ルール徹底解説!飲み物は500ml以下1本まで!食事・水筒は持ち込める?
Q5:再入場はできる?
A5:年間パス以外のチケットでは、再入場はできません。
【2】レストランについて
Q1:レストランの予約方法は?
A1:「レストラン優先案内」サービスがあります。
▼関連記事を読む
・【USJ】レストランをWEB予約・当日予約する方法!優先案内とは?キャンセルできる?
Q2:低アレルゲンメニューは?
A2:パーク内の一部レストランで販売しています。
内容に関する質問・不明点・その他お食事に制限のある方は、電話にて問い合わせが可能です。
(インフォメーションセンター/0570-20-0606)
Q3:低アレルゲンメニュー利用に予約は必要?
A3:予約なしで当日販売が可能です。
【3】グッズショップについて
Q1:商品の返品・交換は?
A1:お買上げレシートに記載されている電話番号にお問い合わせを。
【4】駐車場(パーキング)について
Q1:駐車場の予約は?
A1:予約は受け付けていません。
ただし大型車輌に関しては、事前の予約が必要です。
USJ問い合わせ:メールでの問い合わせ
電話でのUSJに関する問い合わせについて紹介してきました。
しかし、電話が苦手だったり、時間が取れなくてメールで済ませたいという人もいるかもしれませんね。
USJでは、公式サイトの「連絡フォーム」からパークへの意見を送ることができます。
ここで注意したいのが、電話とは違って"問い合わせ"はできないということです。
サイトを経由して連絡しても、返答は返ってきません。
あくまでもパークへの意見を送ることしかできないんです。
質問がある場合には、メールではなく電話での問い合わせのみとなっています。
パーク・クルーへの不満や改善点、反対に嬉しかったことや感謝の気持ちなどを伝えたいという時には連絡フォームを利用するのがいいでしょう◎
まとめ
いかがでしたか?
ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)の問い合わせについて解説しました。
電話での問い合わせでは、高い通話料が発生してしまいます。
なるべく最速&迅速にオペレーターに繋がるよう、今回紹介した番号【1591】を試してみてくださいね!
キャステルの記事に テーマパークの最新情報をお届けします |