ディズニーの電話番号まとめ!こんな時はどこにかける?メールやチャットでの問い合わせも可能に
東京ディズニーリゾートの電話番号に関するまとめ!「レストランを予約したい」「忘れ物をしちゃった」そんな時、どこに電話すべきなのかを一覧でご紹介します。ディズニーではパークや商品に関する質問、相談、クレームなど内容によって窓口の電話番号が異なります。また、以前は実施していなかったチャットやメールの問い合わせも可能に!親切なオペレーターさんが丁寧に対応してくれるので安心ですよ♪困った時にご活用ください!
こんにちは!ディズニー大好きみーこです。
今回は東京ディズニーリゾートの電話問い合わせ窓口を一覧でご紹介します!
ディズニーでは基本的に問い合わせや相談はオペレーターが電話で対応しています。
ただし目的・用途によって電話番号が違うので、どこに電話すればいいのか迷ってしまうことも。
「チケットの料金が分からない……」
「今日の混雑状況は?」
「ディズニーまでの行き方を知りたい!」
などの疑問から、相談、クレーム、そしてキャストさんへの感謝の気持ちも受け付けています。
とにかくオペレーターさんはパークのキャストさんと同じく、優しく丁寧に質問に答えてくれるんですよ。
困ったことがあったら気軽に問い合わせてみてはいかがでしょうか♪
また電話が難しい場合にメールやチャットでの問い合わせはできるのかということも紹介します!
・ディズニーの電話番号:ディズニーの問い合わせ一覧
- パークに関する意見や質問、相談をしたい
- 宿泊・レストラン予約・オンライン予約に関する問い合わせがしたい
- お土産・グッズに関する問い合わせがしたい
- その他:交通、団体予約、忘れ物、アルバイトなどの問い合わせ
・ディズニーの電話番号:メールでの問い合わせはできる?
・ディズニーの電話番号:チャットによる問い合わせも可能に
ディズニーの電話番号:ディズニーのオペレーターさんは神対応!
企業に問い合わせをするとオペレーターと会話するまでに長い待ち時間がよく発生しますが、ディズニーはインフォメーションセンターに電話が繋がると迅速にオペレーターと話すことができます。
インフォメーションセンターではディズニーに関することならば分かる範囲で丁寧に答えてくれます!
例えば遊びに行く予定日の営業時間や、ハロウィーンの仮装のルール、持ち込み禁止のもの、混雑状況についても明確に答えてくれるので、ちょっと困ったことがあったら問い合わせしてみるのもアリでしょう。
ディズニーの電話番号:ディズニーの問い合わせ一覧
東京ディズニーリゾートの問い合わせ窓口は内容によって電話番号が異なります。
こんな要件はこの番号へ、というディズニーの問い合わせ情報をまとめましたので参考にしてみてくださいね!
パークに関する意見や質問、相談をしたい
ディズニーランドやディズニーシー、その他東京ディズニーリゾートに関する意見、相談、質問はこちらの2つの番号で受け付けています。
音声情報サービスは24時間営業なので時間を気にせず掛けることができますよ。
●総合インフォメーションセンター
意見や相談など総合的な質問を受け付けています。
電話番号:0570−00−8632(一部のPHS・IP電話・国際電話の方は045-330-5211)
営業時間:10:00~15:00(年中無休)
●音声情報サービス
開園時間、混雑状況、チケット料金などを案内してくれます。
電話番号:0570-00-3932(一部のPHS・IP電話・国際電話からは利用不可)
営業時間:24時間
宿泊・レストラン予約・オンライン予約に関する問い合わせがしたい
オフィシャルホテルやレストランの予約・変更・キャンセルなどについては以下の2つの番号が対応しています。
こちらは営業時間が限られていますので日中にかけるようにしましょう。
●オンライン予約・購入サポートデスク
オンライン予約時のユーザー登録、操作方法、取扱商品、予約・購入の内容、宿泊予約特典の変更・取り消しなどを受け付けています。
電話番号:045-330-0101
営業時間:10:00~15:00(年中無休)
お土産・グッズに関する問い合わせがしたい
パーク内やオフィシャルホテルで販売されているお土産グッズに関する問い合わせ先は以下の2つです。
「買った商品に不具合がある」や「売り切れグッズの再販を知りたい」といった問い合わせは、メールでのみ対応しています。
●商品に関する問い合わせ
現在電話での問い合わせは行なっていません。
商品の不具合などに関するお問い合わせはメールにて受け付けています。
●ディズニー・フォトに関する問い合わせ
ディズニー・フォトのオンラインサービスに関するお問い合わせは下記電話番号へ。
電話番号:047-381-3637
営業時間:9:00~15:00(年中無休)
その他:交通、団体予約、忘れ物、アルバイトなどの問い合わせ
交通状況や退園後の忘れ物、「ディズニーで働きたい!」という場合の問い合わせ先です。
●交通情報テレホンサービス
パーク、イクスピアリのパーキング情報、アクセス情報、パークの入場規制についての問い合わせ窓口です。
混雑時に「今駐車場は満車?」「入場規制かかっている?」という確認はこちらでできます。
電話番号:0570-00-3388
営業時間:24時間
●遺失物センター
落とし物・忘れ物に関する退園後の問い合わせ専用窓口です。
電話番号:0570-00-8632(一部のPHS・IP電話・国際電話の方は045-330-5211)
営業時間:10:00-15:00 (年中無休)
●団体予約センター
団体入園に関しての問い合わせ窓口です。
電話での問い合わせは一時的に休止していて、メールでの問い合わせフォームが設置されています。
●ドリーマーズオンステージ
ダンス、バンドなどアマチュアグループが参加できるプログラムの問い合わせ窓口です。
電話番号:047-305-3222
営業時間:10:00~17:00(土、日、祝日除く)
●キャスティングセンター
キャストさんになりたい方の問い合わせ窓口です。
面接の予約や詳しい仕事内容はHPからチェックできます。
営業時間:047-305-8500
受付時間:12:30~17:30
●オフィシャルパークファンクラブ
ディズニーのオフィシャルファンクラブ「ファンダフルディズニー」に関するお問い合わせです。
電話番号:03-5326-5599
営業時間:10:00~17:00(年中無休)
ディズニーの電話番号:メールでの問い合わせはできる?
ディズニーではメールでの問い合わせにも対応しています。
以前は電話対応のみでしたが、公式サイトの「お問い合わせフォーム」からメールを送ることができるようになりました。
「お問い合わせフォーム」では意見や相談、質問などの問い合わせを受け付けています。
名前、受信可能なEメールアドレス、性別、年齢、お住まいの都道府県、電話番号(任意)、問い合わせ内容を入力しましょう。
ただし、内容によっては返信までに時間がかかることや、返信がされないこともあるという注意書きがされています。
確実に返事が欲しい質問や、期日が迫った予約の変更・キャンセルについては必ず電話でしましょう。
ディズニーの電話番号:チャットによる問い合わせも可能に
パークチケットとバケーションパッケージに関する問い合わせや相談に限り、東京ディズニーリゾートのオンライン予約サイトからチャットですることができます。
ただしチャットでは空室、料金案内、予約確認、変更・取消は承っていませんのでご注意ください!
営業時間:午前10:00~午後3:00(年中無休)
まとめ
今回は東京ディズニーリゾートの問い合わせ情報をまとめてご紹介しました。
分からない時はとりあえずインフォメーションセンターに聞いてみると、親切なオペレーターさんがしっかりと案内してくれるのでまずは安心して問い合わせてみてくださいね♪
キャステルの記事に テーマパークの最新情報をお届けします |