ディズニーオンラインに繋がらない?!予約サイトにアクセスするための4つの対処法!
東京ディズニーリゾートのオンラインサイトに繋がらない!そんな時の対処法をご紹介します。ホテル、レストランのプライオリティシーティング、ショーレストラン、ビビディ・バビディ・ブティック、パークチケットなど、さまざまな予約・購入ができるオンラインサイト。一刻も早くアクセスしたいのに、なかなか繋がらないと焦ってしまいますよね。そんな時のために、この記事では4つの対処法と最終手段をご紹介していきます!
こんにちは! ディズニー大好きみーこです。
ディズニーホテルやレストランを予約するには、電話予約またはディズニー公式サイトの「ディズニーオンライン予約購入サイト」へアクセスしなければいけません。
しかし以前から、このオンラインサイトになかなか繋がらない……とユーザーから不満の声が上がっていました!
電話予約という方法もありますが、その分手間や通話料がかかってしまったり、近年ではネット利用者が増えたことから電話離れしている方も多いようです。
さらに、これまで電話予約が可能だったレストラン予約の「プライオリティ・シーティング」も、2018年2月からオンラインのみの受付となりました。
また、ディズニー公式アプリではお土産グッズなども販売されているため、ここ最近で一気にディズニーサイトの注目度もアップしました。
そんな理由が重なったこともあって、「ディズニーオンライン予約購入サイト」へのアクセスしにくさが増しているのかもしれません!
今回は、繋がりにくい「ディズニーオンライン予約購入サイト」にちょっとでも早くアクセスするための対処方法をご紹介します♪
- ①Wi-Fiを切ってみる
- ②端末機を変えてみる
- ③サイトに入りなおしてみる
- ④トラベルバッグを利用する(PCサイト限定)
・どうしても急ぎの時は電話連絡をする
ディズニーオンラインサイトに繋がらない時の4つの対処法
近年、「ディズニーオンライン予約購入サイト」は、平日・休日・時間帯に関係なく繋がりにくいことが多いようです。
今すぐホテルやレストラン予約がしたいのになかなか繋がらないという事態は本当に困ってしまいますよね!
そんな「ディズニーオンライン予約購入サイト」に少しでも早くアクセスできるかもしれない……?という対処法を4つご紹介します♪
①Wi-Fiを切ってみる
自宅のWi-Fiを利用している時や、街中で無料Wi-Fiを使っている時など、回線を使用している人が多い場合、アクセスが集中しすぎてサイトに繋がらないケースも多いようです。
そんな時は一度Wi-Fiを切ってみましょう。
意外にも簡単にサイトに繋がることもあるようです!
②端末機を変えてみる
パソコンでは全く繋がらないのに、スマホやタブレットに切り替えたらサクッとサイトに繋がったということも多いようです。
もちろんスマホやタブレットからパソコンに切り替えたら繋がったという逆パターンもあります。
意外にも使っている機器を変えることで、サイトに繋がりやすくなるケースもあるので、試してみる価値はありそうですね!
③サイトに入りなおしてみる
サイトに繋がらない場合、何度もリロード(再読み込み)をしてしまうことってありませんか?
面倒かもしれませんが、はじめから「ディズニーオンライン予約購入サイト」に入り直すことで繋がりやすくなることもありますよ。
④トラベルバッグを利用する(PCサイト限定)
スマホやタブレットから「ディズニーオンライン予約購入サイト」にアクセスすると、通常はスマートフォンサイトに繋がります。
しかし、パソコンからアクセスするか、スマートフォンでPCサイトを表示すると、右上に「トラベルバッグ」という項目が出てきます。
「トラベルバッグ」とは、カレンダー上で自分だけのパーク滞在予定を組み立てて、それに合わせたレストランやホテルの予約/サービスの購入などができるページです。
すでに予約しているホテルの客室変更やレストラン予約の変更もこちらからできます。
この「トラベルバッグ」のページは、通常の予約トップページから予約するよりもアクセスが繋がりやすい傾向があります。
新規の予約だけでなく、急遽ホテルやレストランの予約を変更したい場合も、こちらから行なえるのでとっても便利ですよ!
また、ホテルやレストランのキャンセル待ちも繋がりやすいのでおすすめです。
どうしても急ぎの時は電話連絡をする
ホテルやレストラン予約の変更・キャンセルは変更可能期間内ならば「ディズニーオンライン予約購入サイト」の「予約・購入履歴一覧」から行うことができます。
しかし一刻も早く変更の連絡をしたいのに、なかなかサイトに繋がらない時ってありますよね。
キャンセルの連絡を入れなければホテルやレストラン側、他のゲストに大きな迷惑がかかってしまうので必ず避けたいことでもあります。
もしもなかなかサイトに繋がらない時は、すぐに電話連絡で変更やキャンセルの手続きを行いましょう!
レストラン予約の変更・キャンセルは「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サポートデスク」から、ホテル予約の変更・キャンセルは各ホテルに直接電話をしてください。
ホテルならば直通電話となるので繋がりやすいですし、サポートデスクならばたくさんのオペレーターが対応しているので連絡が取れやすいです。
ただし、電話受付は受付時間帯があるので注意してくださいね!
まとめ
いかがだったでしょうか?
今回はなかなか繋がりにくい「ディズニーオンライン予約購入サイト」の混雑回避法をご紹介しました。
ホテル予約やレストラン予約は一刻も早く行いたいですが、そんな時になかなかサイトに繋がらないとイライラしてしまいますよね……。
そんな時は今回ご紹介した回避法をぜひ試してみてくださいね♪
キャステルの記事に テーマパークの最新情報をお届けします |