【ザ・ガゼーボ】骨付きソーセージとビール期間限定ドリンクのお店!メニューや場所、値段を解説!
今回は、心も体も癒してくれるレストラン、ザ・ガゼーボを余すところなくご紹介。骨付きソーセージや生ビール、期間限定ドリンクを中心に販売していますよ♪そんな「ザ・ガゼーボ」の店舗概要や場所、メニューと値段を解説していきますよ◎東京ディズニーランドで歩き疲れたら、あずまや(休憩所) ザ・ガゼーボでひと休みしませんか?
こんにちは、ひとりディズニー大好き♡はなです。
東京ディズニーランドには、さまざまなレストランがありますが、なかでも「あずまや(休憩所)」と呼ばれるレストランをご存知ですか?
その名も、アドベンチャーランドにあるレストラン「ザ・ガゼーボ」。
冒険者たちが、心と体を癒しに来る休憩所です。
今回は、ザ・ガゼーボの店舗概要と場所、メニューや値段を解説していきます◎
早速見ていきましょう!
- ◆ザ・ガゼーボの場所:アドベンチャーランド
・ザ・ガゼーボの期間限定メニュー
- ◆ホットストロベリードリンク:600円
・ザ・ガゼーボのレギュラーメニュー
- ◆骨付きソーセージ:380円
・ザ・ガゼーボのドリンクメニュー
・ザ・ガゼーボのスーベニアメニュー
- ◆スーベニアコースター:+600円
ザ・ガゼーボとは?
東京ディズニーランドのアドベンチャーランドにあるレストラン「ザ・ガゼーボ」。
オレンジ色の屋根が特徴的な、こじんまりとしたカウンターサービスのお店。
ザ・ガゼーボとはあずまや(休憩所)という意味。
アドベンチャーランドの冒険者たちを、そっと見守るあずまや(休憩所)です。
ザ・ガゼーボは1983年東京ディズニーランドオープン当時からあるお店です。
以前までは人気食べ歩きスナック「牛カルビコーン」専門店でしたが、現在は販売が休止していて、骨付きソーセージや期間限定ドリンクが販売されています。
◆ザ・ガゼーボの場所:アドベンチャーランド
ザ・ガゼーボは、東京ディズニーランドの森林エリア「アドベンチャーランド」に位置しています。
アドベンチャーランドの名物アトラクション「カリブの海賊」の向かいにあり、開けた場所にある白い建物なので、場所は比較的わかりやすいです。
ただし、同じくアドベンチャーランドにあるブッフェレストラン「クリスタル・パレスレストラン」も白い建物となっており、少し似ているので間違えないように注意してください。
ザ・ガゼーボはカウンタータイプのお店なので、こじんまりとした小さくて可愛らしい建物ですよ!
もし道が分からなかったら近くのキャストの方に尋ねてみてください♪
ザ・ガゼーボの期間限定メニュー
◆ホットストロベリードリンク:600円
ドライイチゴの甘酸っぱさと、チョコレートの甘みが効いたホットドリンクです。
スリーブのミニーといっしょに写れば、可愛い写真が撮れること間違いなし♩
販売期間:2022年12月26日(月)〜2023年4月9日(日)
ザ・ガゼーボのレギュラーメニュー
ザ・ガゼーボで販売されているレギュラーメニューをご紹介します。
◆骨付きソーセージ:380円
現在ザ・ガゼーボで販売されているメインディッシュは、1本380円とお手頃に食べられるお肉グルメ「骨付きソーセージ」です。
意外に可食部が多く、太いソーセージを豪快にかぶりつけるので人気があります☆
スイーツを食べた後に塩っ気が欲しいときや、アトラクションの合間の休憩におすすめのメニューですよ!
ザ・ガゼーボのドリンクメニュー
ザ・ガゼーボのスーベニアメニュー
◆スーベニアコースター:+600円
ピンクのバルーン型と、にっこり笑うミニーが可愛いスーベニアコースターです。
対象メニューを1つ頼むと購入できます。
コースター単品での購入はできないので気をつけてください。
まとめ
いかがでしたか?
遊び疲れて一息つきたいとき、パークのあずまや(休憩所)「ザ・ガゼーボ」を利用してみてはいかがでしょうか♡
![]() |
キャステルの記事に テーマパークの最新情報をお届けします |
---|