【TDR】オンライン上の「待合室」とは?ディズニーオンライン予約・購入サイトに導入!口コミ・評判は?
東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトに2022年7月から導入された「待合室」についてご紹介!「待合室」とはどんなサービスなのか、実際に体験した人の口コミ・評判も調査しました!
こんにちは、ディズニー大好き、ワーママのぴょこです。
今回は東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトで導入された「待合室」というシステムについてご紹介します!
オンライン予約・購入サイトでは、チケット予約やホテル予約の際に、繋がりにくい場合があります。
今回、2022年7月に導入された「待合室」というシステムの導入により、ずっと画面を見ていたり、何回もリロードしなくても、自分の番になったらスムーズに目的の画面に遷移することができるようになりました!
そんな「待合室」とはどんなシステムなのか、詳しくチェックしていきたいと思います!
オンライン上の「待合室」とは?
2022年7月、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトに、「待合室」の機能が導入されました。
オンライン上の「待合室」とは、オンライン予約・購入サイトにアクセスが集中した際に、そのまま待っていれば、順番に案内される待機場所のようなものになります。
これまでは、アクセス集中時にはエラー画面が表示されて、目的の画面にアクセスするには、何度もアクセスし直す必要がありました。
しかし、「待合室」機能導入後は、待合室の画面を消さずにいれば、自分の番になったら自動的に目的の画面に遷移します。
「ただいまサイトが混雑しております。順番にご案内しますので、このままお待ち下さい」と記載されたサイトに遷移したら待合室に入ったということです。
サイトにアクセスできる推定時間と待ち時間の目安が記載されているので、その時間を参考にして待機していましょう。
待っている間に別タブ等を表示している場合は、手続きの画面上に案内開始の表示がされるので、確認しましょう。
オンライン上の「待合室」の注意点
「待合室」には注意点があるので必ず以下を確認しましょう。
オンライン上の「待合室」の口コミ
オンライン上の「待合室」を利用したことがあるゲストの感想をいくつかご紹介します。
どうやら利用時間や利用者が多いとエラーが起きることも多いようです。
導入開始日はエラーが多発しており、逆にストレスという声も上がっていました。
しかし、いままでより快適になったという声も上がっており、利便性が向上したことは間違いありません。
エラーも徐々に改善される可能性も高いので、より利便性が向上する可能性も高いです。
東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトとは
東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトとはバケーションパッケージやディズニーホテルの宿泊予約やパークチケットを購入することができるオンライン予約・購入サービスです。
WEBサイトでも東京ディズニーリゾート®・アプリ(公式アプリ)からも利用できます。
最近では人気のバケーションパッケージの発売日や、ホテル宿泊の受付開始日に、アクセスが集中してサイトに繋がらなくなる傾向がありますよ。
まとめ
いかがでしたか?
東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトの新サービス「待合室」をご紹介しました!
正しく遷移しないという声も上がってはいますが、ずっと画面を更新し続けたりすることがなくなったのですごく便利になったと思います♡
みなさんもぜひご活用くださいね。
キャステルの記事に テーマパークの最新情報をお届けします |