ディズニーリゾート・アプリ・サポートがテスト運営開始!サービス内容は?
2022年5月15日(日)よりディズニーランドとディズニーシーにて、ディズニー公式アプリの使い方をサポートするための「ディズニーリゾート・アプリ・サポート」というサービスのテスト運営が始まっています。ディズニー公式アプリの使い方が分からず困っている方にとって嬉しい発表ですが、具体的にどんなサービスを行っているのか?サービス内容や運営時間、場所について紹介していきます。
みなさん、こんにちは!
パークの風景だいすきディズニーカメラ女子、あんにんです♪
幼少期からディズニーが大好きで通っており、高校時代はキャストとして働いた経験もあります。
今回は、2022年5月15日(日)よりディズニーランドとディズニーシーでテスト運用が開始された「ディズニーリゾート・アプリ・サポート」についてまとめていきます!
運営場所や運営時間も含めてご紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪
・ディズニー・リゾート・アプリ・サポートはテスト運営中
・ディズニー・リゾート・アプリ・サポートのサービス内容
- ①ディズニー公式アプリ操作のサポート
- ②スタンバイバイパス取得、エントリー受付の実施サポート
- ③ディスアビリティアクセスサービスの受付
- ④ディズニー・プレミアアクセス販売状況のお知らせ、購入操作のサポート
ディズニー・リゾート・アプリ・サポートとは
「ディズニーリゾート・アプリ・サポート」とは、東京ディズニーリゾート・アプリの使い方などで困っているゲストをサポートするためのサービスです。
東京ディズニーリゾート・アプリが導入されたことで、スマホ1つで買い物やレストランの事前受付ができるなど、とても便利になりました。
しかし、一方で、アプリの使い方がよく分からなくて困っている方も多いかもしれません。
そんな方がサポートを受けられるサービスが、「ディズニーリゾート・アプリ・サポート」なんですよ☆
ディズニー・リゾート・アプリ・サポートはテスト運営中
「ディズニーリゾート・アプリ・サポート」は、まだ、今後長く継続するサービスになるかどうかは決まっておらず、テスト運営の段階です。
あくまでテスト運営なので、2022年5月15日(日)から始まりましたが、いつまで実施されるかは未定です。
運営時間はパーク開園時間である9:00~17:00とのことで、閉園まで運営されているわけではないのでご注意くださいね。
運営場所であるパークインフォメーションボードは、上の写真にもあるとおり、両パーク共エントランスから比較的近くにあるので分かりやすいです。
ディズニー・リゾート・アプリ・サポートのサービス内容
次に、ディズニー・リゾート・アプリ・サポートでのサービス内容について紹介します!
主に4種類のサービスを行っているので、ぜひパークに行って困った際は利用してみてくださいね。
①ディズニー公式アプリ操作のサポート
ディズニー公式アプリで操作が分からない場合に、キャストに質問することができます。
スマートフォンに慣れていない方や、パークに来るのが初めてでアプリを使用したことがない方にとって安心のサポートですね♪
②スタンバイバイパス取得、エントリー受付の実施サポート
一部のアトラクションやショップは、スタンバイパスを取得しないと利用できない場合もあります。
また、ショーやグリーティング施設を利用する際には、基本的にエントリー受付が必要になります。
スタンバイパスやエントリー受付をお手伝いしてもらえるので、一度も取得した経験のない方には非常に助かるサービスですね!
③ディスアビリティアクセスサービスの受付
ディスアビリティアクセスサービスとは、障がい者手帳などをお持ちの方で、お手伝いを必要とされる方の負担を軽減するためのサポートサービスです。
利用したい施設と利用時間を申込み、登録することでスムーズにアトラクション等を利用できます。
▼ディスアビリティアクセスサービスの詳しい情報はこちら
・【ディズニー】ディスアビリティアクセスサービスはどんなサービス?利用方法や対象者は?
④ディズニー・プレミアアクセス販売状況のお知らせ、購入操作のサポート
2022年5月19日(木)から新しく導入されたディズニー・プレミアアクセスの販売状況お知らせや購入サポートも行っています。
ディズニー・プレミアアクセスとは、アトラクションなどを短い待ち時間で利用することができる有料サービスのことです。
まだ始まったばかりのサービスなので、購入方法などが分からない方も多いと思います。
分からないことがあれば、ディズニー・リゾート・アプリ・サポートを利用してみてください。
▼ディズニー・プレミアアクセスの購入方法、支払方法などについてはこちら
・【ディズニープレミアアクセス】実際に利用して分かった使い方・買い方、支払い方法、料金など徹底解説!
まとめ
今回は、ディズニーリゾート・アプリ・サポートの運営情報、サービス内容について紹介しました!
あくまでテスト運営とのことですが、公式アプリの使い方や各種受付サービスを行ってくれるのはありがたいですね♪
新しく導入されたディズニー・プレミアアクセスに関しては、特に問い合わせが多いと思います。
ぜひパークに行った際にアプリ操作で困った時には、ディズニーリゾート・アプリ・サポートを利用してみましょう!
キャステルの記事に テーマパークの最新情報をお届けします |