【必見】ディズニーチケット対応WEBフォームとは?払い戻し方法&対象チケットまとめ!
ディズニーチケット対応WEBフォームについて徹底解説!休園期間中のチケットを持っている方向けに払い戻し対応を行っています。払い戻し方法を中心に対象のチケットやディズニーチケット対応WEBフォームのよくある質問などをまとめました◎
みなさんこんにちは!
ディズニー大好き1児のママめぐみです!
今回はディズニーチケット対応WEBフォームについてまとめました。
2020年7月1日(水)の再開後からチケットの取り扱いが大幅に変わり、分からないことが多いですよね。
休園期間のチケット対応ウェブフォームはどこ?払い戻しは?
など購入済みのチケットについて分からないことが、1つでもある方はぜひ見てください!
これを読めば疑問が解決して、スムーズにチケットが払い戻しできるようになりますよ。
それではさっそく見てみましょう!
・ディズニーチケット対応WEBフォーム:対象チケット
・ディズニーチケット対応WEBフォーム:払い戻しの方法
・ディズニーチケット対応WEBフォーム:Q&A
ディズニーチケット対応WEBフォーム:どこ?
休園期間中のチケット対応ページとして用意されている「ディズニーチケット対応WEBフォーム」。
どこにあるのかというと公式サイトの「東京ディズニーシー再開日および今後のパーク運営方法について」についてよりアクセスできます。
また、以下リンクからも簡単にアクセスできますよ。
ディズニーチケット対応WEBフォーム:対象チケット
ディズニーチケット対応WEBフォームにて払い戻し可能な対象チケットをご紹介します。
すべて2020年6月23日(火)までに購入している未使用チケットが対象です。
▼2021年のまん延防止等重点措置に伴う払い戻しについてはこちら
・【ディズニーチケット】払い戻しはどうなる?まん延防止や緊急事態宣言期間中のチケットについても調査!
ディズニーチケット対応WEBフォーム:払い戻しの方法
「ディズニーチケット対応WEBフォーム」を使ってチケットの払い戻しをする方法をご紹介します。
①ホーム→「東京ディズニーシー再開日および今後のパーク運営方法について」にアクセス
②「チケット対応ウェブフォームはこちら」をタップ/クリック
③対象期間のチケットであることを確認し、チェックする
④チケット対応の内容“返金を希望”にチェックし同意する
※チケット対応ウェブフォームは、払い戻しまで2ヶ月程度かかります。
⑤送金先の口座情報を入力する
⑥名前・連絡先を入力し、同意する
⑦チケット番号を入力する
ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトで購入したチケットがスマホで表示されない場合は、チケットを購入した際に送られてくる「予約確認書(メール)」に添付されているチケット番号(20桁の数字)と二次元コードを、スクリーンショットなどで画像を保存し、添付する必要があります。
⑧チケット画像を添付する
添付画像は、チケット番号と、二次元コードが認識できるように撮影してください。
確認画面へアクセスし、払い戻しの申込は完了です!
ディズニーチケット対応WEBフォーム:Q&A
最後にディズニーチケット対応WEBフォームに関するQ&Aをご紹介します。
Q1:払い戻しにかかる期間はどれくらいですか?
A1.ディズニーチケット対応WEBフォームを利用して払い戻しを行った場合、約2ヶ月かかります
Q2:払い戻し受付をしたチケットを交換することはできますか?
ディズニーチケット対応WEBフォームにて受付をしたチケットを交換することはできません。
まとめ
いかがだったでしょうか?
今回は、ディズニーチケット対応WEBフォームについてご紹介しました。
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